Home > 番外編 耳下腺腫瘍 > 耳下腺腫瘍(深葉) - 手術日確定

耳下腺腫瘍(深葉) - 手術日確定

9月11日のCT検査時になるべく早く手術できるように手術予定を調整すると言われて1週間後の17日に総合病院の担当医から携帯電話に連絡がありました。

「10月14日入院、15日手術の予定でいかがでしょうか?」

ほぼ毎日微熱が出ていて右耳下の腫れも段々大きくなっているような気がして不安な日々を送っていましたので、迷うこと無く承諾しました。

耳下腺腫瘍 手術日確定と共に手術前検査日も確定

2009年9月17日(木曜日)
総合病院-耳鼻科先生から携帯電話に連絡をもらいました。

14日入院、15日手術という予定で 次回10月5日の MRI検査の時に入院前検査も同時に行うことに決定

まだ1ヶ月余り先ですが、思い返せば右耳下の腫れを発見してから今日まで既に1ヶ月余り経過しています。又、ここ2週間ぐらいは時々微熱があったり、腫れも徐々に大きくなってきているので不安はつのります。

最初に受診した耳鼻科に報告

2009年9月19日(土曜日)
今ではすっかり僕の精神安定に寄与していただいている知り合いの耳鼻科を尋ねました。
手術日が確定したと伝えると総合病院から連絡が来て知っているとの事

腫れの具合を確認してもらい相変わらず微熱が続いているけど大丈夫ですかと質問します。

(耳鼻科先生)
腫瘍が少しずつ大きくなっているので周りのリンパ腺が反応して微熱が出ている可能性はあるが CT画像を見る限りでは良性の多形腺腫だと思われるのであまり心配しないように。
手術日までは風邪などひかない様に体調管理に気をつけたほうがいいですよ。


と、今回も安心を与えてもらって引き取ってきました。

関連商品

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.e-kamo.com/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
耳下腺腫瘍(深葉) - 手術日確定 from いいかも!ドットコム

Home > 番外編 耳下腺腫瘍 > 耳下腺腫瘍(深葉) - 手術日確定

Search
Feeds

Return to page top