Home > ペットの健康、大丈夫ですか? ペット専用サプリメント

ペットの健康、大丈夫ですか? ペット専用サプリメント

  • Posted by: stad
  • 2006年7月23日 22:47

子ネコChanel

ペットの本来の元気をサポート ペット専用サプリメント

最近 肥満や生活習慣病を抱えている人たちが周りで増えています。
そんな私たちと一緒に暮らすペットたち動物にしてみてもストレスの多い環境だろうと思います。
自由に走り回れる安全もなく、人間から与えられたフードに頼らざるを得ません。 そんなペットを本来の元気を取り戻すサポートのために ペット専用サプリメントがあるらしいと聞きました。

ペットもメタボリックシンドローム

最近 メタボリックシンドロームという言葉を良く効きますが 生活習慣病という言葉も以前からよく話題になりました。
生活習慣を改善しようと思えど 私たちの環境がそれを許さないように思えます。

そんな私たちと一緒に過ごすペットにも生活習慣病が増えていると聞きます。
ワンちゃん、ニャンちゃんたちも いい迷惑、いや私たち以上に本来の運動や食生活を維持することが難しいのかもしれません。
そんなペットたちの元気を少しでも改善する為に生まれたペット専用サプリメントだそうです。

人間と一緒だねぇ・・・

我が家にネコややってきた。

子ネコChanel2

先の記事でも書きましたが

先日来、捨てネコの里親募集でネコをもらってきて新しい家族の一員が増えました

我が家に来た時の体重は200g とようやく目が見え出したばかりの様子・・母ネコ代わりの奮闘の毎日の成果で約一ヶ月の現在では体重1kgとなりました。
すぐにトイレの場所も覚え我が家の中を駆け回っておりますが 最初の一週間はウンチがまったく出ずに非常に心配しました。

こんなに小さな状態のネコを見たのは初めてでしたので ミルクばかりの状態ではウンチも出ないのも当たり前か? と思いながらも犬猫病院を訪ねました。

ペットもアレルギーや肥満が増えている - 獣医さんの話

ウンチの件はすぐに取り越し苦労とわかったのですが その時の獣医さんの話です。

ここ最近は犬猫病院尋の患者(患犬?、患猫?)は怪我や病気ではなく太りすぎやアレルギーといった事で尋ねてこられるケースが多くなっているそうです。

まさに人間と同じ状態。 又、心臓病や癌などといった病気も数多く見られるようになったとか・・・

ワンゃんニャンちゃんも私たち人間と同じように 運動量が減り、高カロリーの餌を与えられて肥満化することにより人間並みの病気になっているということでしょうか?

やはりダイエットや健康を保つには運動が・・

それでは本来の運動をさせればよいか? ということですが わが身(人間)に振り返ってみると定期的な運動をするということは一口に言うほど簡単ではありません。

我々の社会環境が簡単に運動を出来ないような環境に変化してきているのです。 それに逆らって運動によって体調をコントロールすることがいかに難しいかを身をもって体験しています。

(ちなみに私は体脂肪18%ぐらい、ほぼ健康です!)

話はペットに戻りますが我が家のネコちゃんも家中を走り回ってはいるのですが 考えてみればネコの親戚は猛獣のライオンやトラです。獲物の無いときは何日も空腹で過ごしています。

今のネコちゃん等は普通に生活していれば当たり前のように運動不足になってしまうのではないでしょうか?

私たち人間は努力をすればそれなりに運動を継続することも出来ます。又、食事制限も強い意思があれば行ってゆけます。

ワンちゃんやニャンちゃんはどうでしょうか?
彼らの健康は私たち飼い主に左右されざるを得ないのではないでしょうか?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.e-kamo.com/mt/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
ペットの健康、大丈夫ですか? ペット専用サプリメント from いいかも!ドットコム

Home > ペットの健康、大丈夫ですか? ペット専用サプリメント

Search
Feeds

Return to page top